女の子が憧れる大人|可愛いだけじゃない優れた機能がある下着が登場

可愛いだけじゃない優れた機能がある下着が登場

レディ

女の子が憧れる大人

ウーマン

ポイントを押さえる

大人女子に憧れを持ち、同じアイテムを揃える女性は意外と多い傾向ですが、アイテムのコーディネート次第では大人女子になりきれない失敗例も挙げられます。いわゆるキャリアウーマンなどの社会性から大人女子のワードが注目されるようになり、キーワードに上品・気品が挙げられています。水玉やボーダー柄など大人のカジュアルファッションとは一線がひかれ、単色で編み柄にこだわりが見受けられるのも特徴です。様々なファッションスタイルが展開される中、大人女子の場合には低価格でもリッチな価格に見えるポイントを熟知しています。例えば、ラメ素材でリュクス感をアップさせたり、ゆるめのシルエットで大人の抜け感を演出する編み地などにこだわりを持っています。また、小物使いが上手いのもポイントで、腕時計やピアス、ネックレスには本物を使い、大人の品に繋げています。

キレイめがキーワード

大人女子の定義は一概に言えないものの、とあるアンケートによれば、キレイめファッションを取り入れた女性や、上品なイメージが根強く支持されている傾向です。特に着こなしに特徴があり、オフィスファッションにニットを取り入れる傾向ですが、着まわし力のある1枚が選ばれています。例えば、シンプルなクルーネックのプルオーバーも大人女子の着こなし方としては、襟元にビジューやパールネックレスで華やかさをクラスアップさせ、通勤コーディネートを格上げさせています。さらにシンプルでベーシックなカーディガンと重ねることで、アンサンブルにも仕立てることができます。大人女子はこうしたシンプルな定番アイテムを、絶妙な美シルエットで知的かつ上品なオフィスコーディネートに仕立てる着まわし力に優れているのが最大の特徴です。